未来デザイン企画

こんな"恥ずかしい経験"があるなら・・・ おめでとうございます!

「あなたの話、ちょっと分かりづらいのよねぇ」
「この資料のこの部分、意味が分からないのですが・・・」
「せっかくなんですが、今回は検討させてください」

もし、集客やセールスで、こんな風に言われてしまった経験があるなら・・・。

おめでとうございます!
あなたは、これから大きく生まれ変わるチャンスです!

この機会に、あなたの話し方や書き方について・・・。
ブラッシュアップしてみませんか?

ちょっとした“発想の転換”で、現実が大きく変わる事を体感できるはずです。

講師プロフィール

合同会社 未来デザイン企画 代表/ビジネスプランナー
齋藤 隆行
未来デザイン企画

「既存のモノの見方」が変わるような、思考や行動の新しい着眼点を言語化。
今以上の売上や成果に繋がる、売れる商品企画を創る専門家。

これまで日本を代表する経営コンサルタント、
東大と共同研究を行うビジネスコーチ、一部上場企業の企画部との仕事を通して、
日本経済の活性化に貢献。

ゼロから1億円事業の新規立ち上げ、既存商品の売上を前年比6倍アップなど、
新規事業、既存事業を成長に導くための企画、構築、改善の流れを経験。

40業種以上の企業と関わる過程で、業界では常識とされている・・・。
「成功法則」や「テンプレート」の間違った活用法が、企業の魅力を殺していると確信。

業界の常識に捉われず、「自社の魅力」を「他社との違い」にデザインする事で、
既存の枠組みやパターンから抜きん出た、“企業の価値”を創り出すようになる。

現在では、驚きと感動、こだわりとおもしろさ、感性と知性・・・。
これらを融合させた“常識外の価値”を提供する企業を生み出し続けている。

また、前職のメーカー企業での技術職、現場管理職の経験を活かした・・・。
論理的な思考力に磨きをかけるための研修やグループコンサルティングも人気。

主な実績

・セミナー集客を完全自動化し、手間ゼロを実現!
同じセミナーで26回連続満員御礼を達成!

・毎月webセミナーを開催して1年間で累計5,000名以上を集客!
さらにバックエンドの高額講座(25万円、50万円)も開催ごとに満員御礼!

・年商20億円企業の商品開発から、スタッフ育成までを担当!
毎月の目標売上の達成に貢献!

・既存イベント集客ページの集客コンセプトを大きく変えたところ
口コミ・紹介だけで100名規模のイベントを満席に!

・「介護施設」を「ライフデザイン」の場所に、ビジネスコンセプトをリニューアル!
会社案内を見た方はほぼ100%お申し込み!

未来デザイン企画

メディア出演

未来デザイン企画

・ラジオrainbow townFMに出演
コピーライティングやマーケティングの魅力について、お話しました。

・ラジオかわさきFMに出演
講師として登壇させていただいている講座やセミナーについて、お話しました。

・ラジオI&U-LaLa FMに出演
「兵站」と言う考え方をビジネスに応用する方法について、お話しました。

過去に開催したセミナー・研修など

未来デザイン企画

主に、企業経営者向けに、以下のようなセミナーを開催しています。

・売れる企画の創り方セミナー
・プレゼン、セールスに応用できる提案セミナー
・本題より重要な前振りの創り方セミナー
・反応率を上げる流れの創り方セミナー
・すごい人の動かし方セミナー
・コロナ禍でも変わらずクライアント獲得セミナー
・売上や成果の限界を突破するこじつけ思考セミナー
・令和時代に売上や成果を生み出すコピーライティングセミナー
・仕事を任される“すごい提案”の創り方セミナー

その他、企業担当者向けに、以下のような研修も開催しています。

・セミナー事業担当者コンサルティング
・セールスライティング研修
・企画力開発ワークショップ

また、自社ではビジネスにおいて、商品、集客、販売に使える、
企画力や思考力を磨くセミナーを開催しています。

お客様から応援の声をいただきました
推薦の声

未来デザイン企画
自社の商品・サービスを多くの方に広めたいのであれば、齋藤さんにお仕事を依頼する事をお薦めします

日本最大手のコピーライティング協会
一般社団法人 セールスコピーライティング普及協会 代表
古山 正太さん

未来デザイン企画
頼れるマーケティングパートナーとして、弊社の業務活性化に協力いただいています

大手システムインテグレーション
キヤノンITソリューションズ プロダクトソリューション営業本部
宮本伸男さま

未来デザイン企画
セミナー内容から、ページ制作、集客、販売まで、サポートいただき無事満席でセミナーを終えました

日本全国に46院展開、年商20億円規模の治療院
株式会社givers 人材開発部 部長
藤田一城さま

未来デザイン企画
集客にも、セールスにも、企画は不可欠!齋藤さんは良い意味で、期待を裏切る企画を提案してくれます

挑戦する経営者コミュニティ:マーチャントクラブを運営
株式会社アイマーチャント 代表
菅 智晃さん

未来デザイン企画
齋藤さんには私たちに最も必要な、“売る力”をサポートしていただきました

起業家向け自己分析ツール【ウェルスダイナミクス】を普及
一般社団法人 日本適性力学協会 代表
宇敷 珠美さん

未来デザイン企画
対面の販売から、webマーケティングまで・・・おもしろくて売上につながるアイデアをいつもありがとうございます

テレビや実演で数々のヒット商品を販売
株式会社 バーンアップコーポレーション
酒井 貴康さん

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

その他、過去にセミナーや講座に
参加いただいた方の声

未来デザイン企画 未来デザイン企画

講座に参加した受講生は、例えば以下のような結果を出しています。

  • 売れる企画の考え方を応用してセールスをしたら、単価108万円の商品が売れた!
  • 売れる企画を提案して、年商2億円規模の経営者と一緒にセミナーをやることに!
  • 新企画の商品をメールマガジンで販売後、約2時間で満席に!
  • 商品内容そのままに、商品の見せ方を変えたら、30万円の講座が2名に売れた!
  • 実績ゼロ・経験ゼロのサラリーマンが、副業の商品を創り、新規客5名を獲得!
  • 自分の商品を講座にして、講座受講後2ヶ月で、受講費の2倍の売上に!
  • 副業サラリーマンが、知り合いに売れる企画を提案して“25万円の仕事”を獲得!
  • ※ここに記載した内容は、結果の一部です。詳細等をご確認したい場合は、体験説明会時にご質問ください。

ゼロイチでビジネスをスタートする方も・・・。
すでにビジネスをバリバリやっている方も・・・。

関係なく目標とする売上や成果を出すことに成功しています。

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

なぜ伝わらない?なぜ読まれない? “こんな思い込み”が原因かも?

未来デザイン企画

コピーライティングのノウハウを学ぶ。
SNSやwebの集客方法を実践する。
セールスやプレゼンのスキルをトレーニングする。

伝わらない・・・、読まれない・・・。
こんな悩みを持つ方の多くが、これらの方法で悩みを解決しようとしますが・・・。

実際は、これらの方法では、なかなか問題は解決しません。
なぜなら、問題の根本原因は、話し方や書き方のスキルではないからです。

問題の根本原因は、集客やセールスをする前の前行程。
話す、書く、内容そのもの。

つまり、企画に問題があるからです。

“売れる企画”の定義とは? 大切なのは【想定外の〇〇】を創る事

未来デザイン企画

「企画って、なんだか難しそう・・・」
「私には、そんな才能もセンスもないし・・・」

【企画】というキーワードで話をすると、こんな声が聞こえてきそうですが笑
実は、企画とはそんなに難しい事ではありません。

企画という言葉には、様々な定義がありますが・・・。
大切なのは、想定外の感動を創り、お客様の心を動かす事。

つまり、あなたのビジネスの商品や集客、販売の内容に・・・。
お客様を感動させる仕掛けを盛り込めば良いのです。

それが、売れる企画の定義となります。

伝わる!読まれる!
感動する企画は、誰にでも創れます

未来デザイン企画

それでは、前のめりに、話を聞いてもらえる、文章を読んでもらえる。
そんな、売れる企画をどうやって創れば良いでしょうか?

売れる企画には、ここを抑えておけば間違いない!
というポイントがいくつかあります。

例えば、業界の常識とは真逆を語る。

ビジネスでは、集客が一番大切と言われる事が多いですが・・・。
集客するから、売上が伸び悩むんです。

こんな風に言われたら、ちょっとビックリしませんか?
えっ、と興味関心を惹きますよね?

こんな風にして、売れる企画は、誰にでも創れるポイントがあるのです。

そして、今回ご案内したいのが・・・。
“売れる企画の創り方”セミナーです。

未来デザイン企画

※セミナーテーマは、開催回ごとに異なります。

過去には

このようなテーマで開催をしています。

ぜひ、2回、3回と継続してご参加下さい。
一緒に商品や集客、販売の企画をブラッシュアップしましょう。

未来デザイン企画
未来デザイン企画
未来デザイン企画
自分の思い込みが外れて、新しいアイデアが浮かぶ

「〇〇は、こうでなければいけない」
「□□は、こうしなきゃ」

ビジネスがうまくいかない背景には・・・。
こんな思い込みが隠されている場合が少なくありません。

しかし、このような思い込みは、なかなか自分一人では気づく事はできません。
今回のセミナーで、このような思い込みを外し、ぜひビジネスステージを上げていきましょう。

未来デザイン企画
一人では気づかなかった、強みやUSP、ウリが見つかる

ビジネスで、売上や成果を出すための一番大事なポイント。
それは、自分とお客様との認識のズレを理解する事です。

自分が伝えたい事、読んで欲しい事と、お客様が知りたい事、読みたい事は・・・。
必ずしも一致しません。

しかし、ビジネス企画を考える時・・・。
顧客目線は、よく忘れてしまいがちなポイントの一つでもあります。

今回のセミナーで、自分とお客様との認識のズレを、言語化しましょう。

未来デザイン企画
自分とお客様との認識のズレを、調整できる

「あなたの常識が、他人には非常識」
こんな格言を聞いた事がある方も多いかもしれませんが・・・。

あなたにとって、当たり前の事でも、他人には特別な事である可能性があります。
しかし、自分一人では、なかなか自分の良さには気が付く事はできません。

今回のセミナーで、新しい自分の強みやUSP、ウリを見つけましょう。

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

参加方法をまとめました
セミナーの概要

日時 ・次期開催未定

※zoomでの開催となります。
お申込みたいただいた方には、当日までにセミナーURLをお知らせします。
終了時間は、当日の進行次第では前後する可能性があります。
定員 定員7名
※様々な媒体で募集をしているので、定員埋まり次第お申込みを締め切ります。
料金 無料
※内容が良かった!と思っていただけたなら周囲の方にご紹介をお願いします^^
こんな方にオススメです ・ご自身の商品やサービスに悩みや不安がある方
・売れる企画の大枠を掴みたい方
・ご自身のビジネスにフィードバックが欲しい方
・ビジネスステージを上げるためのヒントやアイデアを学びたい方
・商品作り、集客戦略、販売活動のケーススタディを知りたい方
・書籍やセミナーでインプットした情報の真偽を確かめたい方
・他業界のノウハウや事例を自分のビジネスに取り込みたい方
注意事項 ・あくまで、問題解決のきっかけを与える場です。問題解決を約束する場ではありません。
・当日、バックエンド等のセールスはありません。弊社のサービスについて話を聞きたい方は、別日でご案内をします。
・集中力を高めるため、カメラはオン状態での参加をお願いします。
未来デザイン企画

「書籍を読んだり、セミナーに参加すると、一応アイデアが浮かぶ。
でも、いつもまとめるのに苦労して、結局カタチにならない・・・。」

実は、こういう悩みをお持ちの方は、多いのではないでしょうか。
アイデアのカケラや断片をまとめるのは、プロでも苦労をします。

そ・こ・で!

今回、セミナーに参加いただいた方には、
売れる企画をカタチにするきっかけがつかめる!
売れる企画の創り方ワークシートをプレゼント。

セミナーに参加いただいた際のメモや音声を参考に・・・。
このシートをご利用いただくと、売上や成果に繋がるアイデアがカタチになります。

ぜひ、カタチのないアイデアが、現実を大きく変わる醍醐味を味わってください。
一度体験してしまうと、病みつきになりますよ笑

※特典は内容が変わる可能性がある事をご了承ください。

未来デザイン企画
未来デザイン企画

ここまでお読みいただき、ありがとうございました^^
未来デザイン企画の齋藤です。

雇用不安、コロナ、戦争勃発・・・。
2022年も引き続き、経済は不安定な状態が続く事が予想されます。

こんな状況を乗り越えるに当たって必要なのは、、、
今までの常識や当たり前を破壊する新たな発想。

つまり、今回の体験セミナーでお伝えしたい内容です。

1人でも多くのビジネスパーソンに現状の停滞を破壊する知識をお伝えし・・・。
日本を、世界を、元気にしていきたいなと考えています。

そのために、今回の体験セミナーは”無料”で開催させていただきます。

そして、もし、参加しておもしろい!と思っていただけたのなら、、、
周囲の方にご紹介ください。

みんなで日本を、世界を、おもしろくしていきましょう。
あなたの周囲を元気にするには、あなたの協力が必要です。

それでは、セミナーでお会いできることを楽しみにしています。



未来デザイン企画
未来デザイン企画
体験セミナーの参加日時必須

氏名必須
メールアドレス必須