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商品、集客、販売に応用できる、
選ばれ続けるために不可欠なスキル!
“売れる企画の創り方”をマスターできる
ビジネスデザイナー養成講座:
個別説明会のご案内
アフターコロナ時代に、
ライバルよりも高単価で選ばれる続ける秘訣とは?
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本当に“今のままで”大丈夫?
今後専門家として生き残り続けるには?
![](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/bd9438101cd4af1b4a66cfb56a8f593e-300x162.jpg)
2020年、コロナショック勃発。
日常生活はもちろん、ビジネスシーンも激変し、
仕事の数が減り、少ない顧客をたくさんのライバルと奪い合っている。
こんな生活にほとほと疲れている・・・。
という方も多いのではないでしょうか。
中小企業だけでなく、大手企業も倒産、もしくは事業を縮小。
我々のような専門家にとって、厳しい時代が訪れています。
ただ、いつまでも悲しんでいるわけにはいきません。
今後、我々のような専門家が、生き残るためにはどうしたら良いでしょうか。
コンサルタント、ライター、デザイナー・・・
専門家が生き残るために不可欠なスキルとは?
![](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/f8633417b5effb49dc1fce32ba078ba4-300x208.jpg)
アフターコロナの世界で、我々が生き残る方法。
その一つの答えとも言えるのが・・・。
ご自身の専門スキルと合わせて、“相乗効果のあるスキル”を身に付けることです。
例えば、ライターやデザイナーなどの専門家。
それぞれの専門スキルと合わせて、webマーケティングの知識や経験があると・・・。
他のライバルと比べて、仕事が取りやすいはずです。
今やビジネスにおいて、webを利用しないという選択肢は存在しませんから。
このように、相乗効果のあるスキルを身に付けると、
たくさんのライバルの中から、一歩抜きん出た存在となる事ができます。
それでは、このような観点で考えた時、たくさんのお客様が必要としていて、
売上や成果にも繋げやすい、“相乗効果のあるスキル”とはいったい何でしょうか。
“売れる企画術”=
これからの時代に必要とされるスキル
![](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/e5f786df64a5689d37eabb6d1faeee7c-300x176.jpg)
今回ご提案したい、売上や成果にも繋げやすい“相乗効果のあるスキル”。
それが、“売れる企画”を創るスキルです。
売れる企画とは言い換えれば、商品やサービスを売っていくスキル。
集客やセールスをする時、企画次第でバンバン売れる時もあれば・・・。
全く売れない時もあります。
あなたも、ご自身の体験を通して、企画の重要性についてはご存じかと思います。
そして、これまでに以下のような悔しい経験をしたことはないでしょうか。
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□セールストークの良し悪しが判断できず、お客様との会話が気まずい雰囲気に・・・
□集客施策について相談されたけれど、具体的な方法を伝えられなかった・・・
□商品作りで内容や金額についての基準が分からず、失敗したことがある・・・
□マーケティング設計の全体像が作れず、なかなか売上の限界を超えられない・・・
□ビジネスモデルと言われても、自分のビジネスに最適な内容が判断できない・・・
□売上や成果というキーワードが出てくると、途端に話についていけなくなる・・・
□単価を上げたいが、自分の商品やサービスでは難しいかもしれない・・・
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もし、こんな経験をした事があるならば・・・。
今あなたに必要なスキルは、“売れる企画術“と言えるかもしれません。
“売れる企画術”を身に付ければ、
自然と単価やリピートも増える!?
![](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/f261ee76dd4af09a36d3c143ff2b9ba7-300x175.png)
売れる企画術を身に付けると、いろんな仕事の相談が舞い込んできます。
なぜなら、商品や集客の企画については、たくさんの方が悩みを抱えているからです。
仕事を任されやすくなるだけではありません。
あなたのビジネスの単価が上がり、リピートも自然と増えていきます。
なぜなら、売れる企画術が理解できると・・・。
商品の創り方や集客の方法、セールスの流れも、最適化できるからです。
例えば、集客やセールスが苦手という方は、多いかもしれませんが・・・。
そもそも、たくさん集客やセールスをしなくても、売上を創る方法があったとしたら?
ずいぶん気持ちが楽になると思いませんか?
売れる企画術を身に付けること。
それは、ビジネスの考え方が180度変わると言っても、言い過ぎではありません。
“他社との違い”がうまく伝えられない・・・
それは今回大きなチャンスです
![first_](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/781b73bca0f1f8465d7017e4bb3fb755-300x222.jpg)
また、ビジネスの考え方が、180度変わるということは・・・。
あなたのビジネスの肩書きや、商品内容が大きく変わるということも意味しています。
「他社との違いがうまく伝えられません・・・。」
「自分のビジネスの強みやウリ、USPが言語化できないんです・・・」
このような悩みを持ちながら、ビジネスをしている方は非常に多いと思います。
しかし、売れる企画術を身に付ければ、これらの悩みも全て解決できます。
つまり、自分がやりたいことで、お客様にもニーズのあることを・・・。
自分のビジネスにして、売上や成果を創れるようになるのです。
今まで自分のビジネスをうまく表現できなかったという方。
今回、このお知らせを読んでいるのは、大きなチャンスかもしれません。
あなたのお客様に、さらに貢献できるような商品やサービスを生み出せます。
あなたのビジネスがこう変わる!
”売れる企画術”を身に付ける3つのメリット
![](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2019/08/69876779_371149080461227_7038639305727672320_n-300x225.jpg)
メリット1.
単発で終わらずに、高単価の案件を継続受注できる!
ここまでお読みいただき、ご理解いただけたと思いますが・・・。
“売れる企画術”は、どんな企業も必要としているスキルです。
このスキルさえあれば、まとまった単価での仕事を任せていただけます。
例えば、30万円、50万円、100万円の仕事が受注できるようになります。
売上や成果など、ビジネスで重要なキーワードに近い所で仕事ができるので、
それに比例して、いただける報酬も高くなるのです。
また、最初の仕事で、お客様の要望を満たして結果を出す事ができれば、
継続的にお仕事を任せていただくことも可能。
単発のお仕事から、月額での顧問契約につなげることもできます。
“売れる企画術”の全貌について学んでいただければ、
もちろん仕事を任せてもらう具体的な方法や流れも理解できます。
メリット2.
大手企業、著名人、行政からも、仕事を任せてもらえる!
繰り返しのお話になりますが・・・。
“売れる企画術“というスキルはどの企業も必要としています。
それは、大手企業や著名人、行政といった、力のある個人や組織も変わりません。
「大きい規模の仕事を手がけたい」
「今までご縁のなかった企業にも貢献したい」
もし、あなたがこんな風に考えていて実現できなかったのならば・・・。
がんばり次第で、大手企業や著名人、行政とも仕事をする事は可能です。
ぜひ、“売れる企画術“を身に付けて、たくさんの人を救ってあげてください。
メリット3.
ビジネスを自由自在にデザインして、思いのまま売れる!
「こんな商品ができたら、もっと良いのに・・・」
「でも、どうやったら良いか分からないし、私には無理・・・」
今までビジネスをする過程で、こんなふうに思ったことはありませんか?
ビジネスをする上で、誰もが一度は思い悩むテーマかもしれません。
しかし・・・。
売れる企画術の考え方を身に付けることができれば、こんな悩みも解決できます。
なぜなら、売れる企画術を学ぶ過程で、ビジネスの全体像を理解する事になるから。
あなたが思う通りに、ビジネスを自由自在にデザインして・・・。
あなたが思うような形で、商品やサービスを売り出す事ができます。
あなたやお客様のビジネスを、
自由自在にデザインする力を手に入れませんか?
![](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2018/09/77e2a36856db29d5be3d43ab7e6bc17f-300x211.png)
さて、ここまでにいろんなお話をしてきましたが、いかがだったでしょうか?
あなたの専門性と合わせて身に付けるスキルとして、
“売れる企画術”は相乗効果が見込めそうな内容ではないでしょうか。
ご自身のビジネスに今以上の付加価値をプラスできそうではないですか。
もし、ここまでお読みいただき、そう思っていただけたのならば・・・。
そんなあなたに、ご案内したい講座があります。
それが、ビジネスデザイナー養成講座。
あなたやお客様のビジネスを、自由自在にデザインする力=
“売れる企画術“を体系的に身に付けることのできる講座となっています。
「本当に、今のままで大丈夫かな?」
もし、あなたがこんなふうに考えているのならば・・・。
ぜひ今回の案内をきっかけに、その悩みを一緒に解決しませんか?
100円のコーヒーも、10,000円で売れる!?
ビジネスデザイナー養成講座で伝えたい事
![社長の困り事](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/678a59bb581d3d8e31bbc32e7be00b8c-300x194.jpg)
さて、ビジネスデザイナー養成講座でお伝えするカリキュラムですが・・・。
ビジネスの企画立ち上げから、企画を形にして、売上を創るまで・・・。
そして、万が一、うまくいかなかった時の改善方法までを体系的に学べます。
主に、お伝えしたいのは、以下のような内容です。
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▼ゴール:
企画力を武器に問題を解決できるようになり、継続的に仕事を獲得できます。
▼主な内容:本講座
1.売れる企画を創るためのマインド:
・売上や成果を出すには、生きる目的の言語化が第一
・ズレのない、ビジョン、ミッション、バリューの創り方
・売上、成果につながる、正しいゴール設定法
・売れる企画を創る上で大切な、モノの見方の基本
・間違ったビジネスの常識とその真実
・根本から探るクセを付けると、こうも見方が変わる
・結果が出ないのは、集中が足りないからの意味
2.売れる企画を活かすビジネスモデル:
・売れるビジネスモデルの全体像
・売上が最大化しない主な3つの原因
・単発案件、継続案件、成果案件のメリットとデメリット
・売上ができたら、投資した方が良い項目
・ジョイントビジネスをやるか?やらないか?の基準
・複雑なビジネスモデルの失敗事例アレコレ
・どこをシンプルにするのか?改めて見直す点
3.売れる企画を最適化するマーケティング:
・売れるマーケティングの全体像
・集客数と単価のバランスを考える
・顧客教育の手段は分散し過ぎないこと
・自動化、仕組み化、効率化しちゃいけない部分
・自分でやること、お願いすることの分け方
・100%のセールスファネルは絶対に完成しない
・よくあるマーケティングの失敗と解決策
4.売れる企画で生まれ変わる商品:
・売れる商品・サービスの考え方の全体像
・プロダクトアウト、マーケットイン、もう一つ大事な考え方
・突き抜けた商品を形作る10の商品コンセプト
・ニーズから考えて失敗した事例、
・高単価商品に盛り込む、保証、オファー、特典の例
・売れない商品→売れる商品のビフォーアフター
・フロントエンド、バックエンドを創る際の基準と注意点
5.売れる企画でラクになる集客:
・売れる集客の全体像
・濃いファンを創る、SNSでの情報発信の考え方
・見込み客を獲得する、LP、ステップメール、動画の型
・キャッチコピー、オファー、クリエイティブのサンプル
・集客数を増やしすぎないで売上を最大化する方法
・アクセスアップに取り組む最適な流れ
・web広告とABテストの考え方
6.売れる企画でストレスが減るセールス:
・売れるセールスの全体像
・セールスのブロック一覧
・セールスの3種類の型
・セールスのシミュレーション
・提案やリピートの組み合わせ方
・商品メニューの考え方
・セールス前後のリストアップとフォロー
▼主な内容:特別セミナー
1.働く時間を減らして、売上を増やすライフスタイルセミナー:
・理想のライフスタイルの考え方
・1年、1か月、1週間、1日の使い方
・午前、午後、夜の時間はこう使え
・取るべき情報、取らなくても良い情報の選定方法
・選択と決定は生きる目的と照らし合わせる
・セミナージプシーにならない効果的なスキル習得方法、
・不安・恐怖・混乱を、ステージを上げるために利用する方法
2.根本からお客様の問題を解決できる、コンサルティングセミナー:
・売れるコンサルティングの全体像
・成果の出ないコンサルティングの間違い
・表面解決と根本解決の違い
・1を聞いて10を語ると、感動される
・ライブコンサルティング実演
・自分よりステージが高い人にコンサルティングするときの注意点
・コンサルティングを継続で依頼されるポイント
3.想定外の問題も対応できる、スキルアップセミナー:
・プランAがうまくいかない場合のプランBの考え方
・ステージが高い人との組み方
・大手、有名人、行政との仕事の注意点
・具体的な話を、抽象度の高い話にシフトする方法
・ビジョン、ミッション、バリューを商品に盛り込む方法
・集客しないで売上を上げる全体像
・他人やコミュニティの力の借り方
▼受講期間:
6か月
期間中の流れは以下のように考えています。
講義に参加する
↓
宿題に取り組む
↓
個別orグループでのコンサルティングに参加する
↓
Facebookグループでフォロー
↓
上記の流れを繰り返す
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ビジネスデザイナー養成講座で学ぶ内容を実践いただければ・・・。
極端な例えかもしれませんが「100円のコーヒーを、10,000円で売る」ことも可能です。
なぜなら、売れる企画術の知識や経験を身に付けていく過程で・・・。
良い意味で、あなたの思い込みやメンタルブロックが壊されていくから。
この講座での学びが終わる頃には・・・。
今までは無理!と思い込んでいた事が、できる自分になっているはずです。
売上や成果にこんな変化が・・・!
講座ではこんな結果が出ています!
![成果](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/a066df1aeca5beabcae455553b03f8e3-1024x418.jpg)
講座に参加した受講生は、例えば以下のような結果を出しています。
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・売れる企画の考え方を応用してセールスをしたら、単価108万円の商品が売れた!
・売れる企画を提案して、年商2億円規模の経営者と一緒にセミナーをやることに!
・新企画の商品をメールマガジンで販売後、約2時間で満席に!
・商品内容そのままに、商品の見せ方を変えたら、30万円の講座が2名に売れた!
・実績ゼロ・経験ゼロのサラリーマンが、副業の商品を創り、新規客5名を獲得!
・自分の商品を講座にして、講座受講後2ヶ月で、受講費の2倍の売上に!
・副業サラリーマンが、知り合いに売れる企画を提案して“25万円の仕事”を獲得!
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※ここに記載した内容は、結果の一部です。
詳細等をご確認したい場合は、個別説明会時にご質問ください。
ゼロイチでビジネスをスタートする方も・・・。
すでにビジネスをバリバリやっている方も・・・。
関係なく目標とする売上や成果を出すことに成功しています。
まずはあなたの理想と現状をお聞かせください・・・
個別相談会の概要
![](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2018/09/ed0a378dc0b24b7f5c7ba970ab0e57fb-300x225.jpg)
ここまでのお話で、講座の概要についてお伝えしましたが・・・。
気になるのは、具体的な参加費用や、お申し込み方法だと思います。
詳細については、個別相談会でお伝えしています。
この講座はこれからスタートを予定しており・・・。
まだ詳細については、詰め切れていない部分があります。
そこで、細かい部分は個別相談を通して、あなたと決めていけたらと考えています。
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・こんな内容を学びたい!
・こういう要望があるんだけど・・・
・〇〇や□□について相談したいです
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などなど、確認事項や質問があれば、ぜひ個別相談会でお話を聞かせてください。
お互いにとって、満足いく講座内容に仕上げて、スタートできればと考えています。
今ビジネスデザイナー養成講座に申し込むと・・・
“個別相談会参加者のみ”の特別特典アリ
![よくある質問](https://mirai-design-kikaku.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/eeebc1c3e5af791e2634a00e5dffffc2-e1601198030528.jpg)
今回、個別相談会で講座へのお申し込みを決断してくれた方には・・・。
以下のようなコミット保証のいずれか1つを特典としてご用意しています。
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・商品の作成
・制作物の完成
・お仕事の獲得
上記の内容について、いずれか1点について、完成するまでサポートをし続けます。
もし、上記のような内容を課題と感じていているようであれば・・・。
ぜひ今回課題をクリアしていただければと思います。
※詳細については、個別相談会でお伝えします。
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不安やリスクを乗り越えて、お申し込みいただいた方には・・・。
それ以上のリターンを提供できればと考えています。
ぜひ一緒に、たくさんのお客様を幸せに導いていきましょう。
クレージーな人ほどうまくいく!
一緒に世界を変えませんか?
※1997年アップルの広告キャンペーンより引用
「私、周囲の人とは何か違うなと思って悩んでいたんですが・・・。
その違いを、商品としてまとめられて最高に嬉しいです!」
「自分がおもしろいと思うポイントや、無駄にこだわりたくなる所が・・・。
お金や価値にはならないと思っていましたが、それは思い違いでした」
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
今回、ビジネスデザイナー養成講座を主催する、齋藤です。
私のクライアントは、主に、中小企業の社長さんが多いのですが、
ウン10億円の企業の社長や、それなりに業界では有名な著名人。
こんなふうに、人が羨むような肩書きを持っている方でも、
上記のような思い込みを抱えているケースが少なくありません。
つまり、自分のクレージーさを、ビジネスにうまく盛り込めないで・・・。
悶々と悩んでいる方が世の中にはたくさんいるのです。
私からすると、その姿が、本当にもったいなくて、もったいなくて。
今回、このような講座を開催したのは、このような悩みを持つ企業を・・・。
もっともっと救いたいと考えたからです。
しかし、私1人では、残念ながら、まだまだ救い手が足りないのです。
そこで、あなたの力を貸してもらいたいと考えた次第です。
クレージーだからうまくいく!
こんな常識が当たり前の世界を一緒に創っていきませんか?
誰もが主役のそんな世界を創ることこそ、今の日本に必要なことだと思うのです。
それでは、あなたと個別相談会で会えることを楽しみにしています。