【2022年02月満席】次回開催はメールマガジンで連絡

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伝わらない、読まれない、反応がない・・・

その原因が分かる!

 

集客やセールスをする前に知りたい

“売れる企画の創り方”セミナー

 

【間違った思い込み】を

【人を動かすアイデア】に変える方法とは?

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2021年2月最新セミナー内容

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今月のテーマは、

【弱みを強みに変える、売れる商品企画の創り方】

です。

 

※これから内容を詰めていくので、

詳細は変更の可能性があります。

 

「強みが見つからなくて・・・」

「商品内容を変えられなくて・・・」

「実績や経験がなくて・・・」

 

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だから売れないんです・・・

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コンサルティングやプロモーションをしていると、非常に多いのがこのような相談。

あなたも実は、自社の商品について、このような悩みをお持ちではないでしょうか?

 

すでに起業して数年・・・。

常にこのような悩みを抱えている、という方も多いかもしれません。

 

しかし、冒頭に挙げたような悩み。

本当に、これらの悩みが売れない原因なのでしょうか?

 

もしかしたら、弱みだと考えていることこそ、商品の本当の強みかもしれません。

 

“弱みを”強み“に変えて、売れる商品企画にすることは可能なのです。

そして、大手企業のヒット商品も、実はこのような考え方に基づいて創られています。

 

商品内容は同じなのに、ちょっと考え方を変えるだけで、売れるようになる。

それでは一体どんなカラクリなのか?

 

最悪だと思い込んでいた商品から、最高の商品を創り出すポイント。

ちょっとした魔法のような考え方を、セミナーでは公開します。

 

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2021年2月最新セミナー内容

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こんな“恥ずかしい経験”があるなら・・・

おめでとうございます!

「あなたの話、ちょっと分かりづらいのよねぇ」

「この資料のこの部分、意味が分からないのですが・・・」

「せっかくなんですが、今回は検討させてください」

 

もし、集客やセールスで、こんな風に言われてしまった経験があるなら・・・。

 

おめでとうございます!

あなたは、これから大きく生まれ変わるチャンスです!

 

この機会に、あなたの話し方や書き方について・・・。

ブラッシュアップしてみませんか?

 

ちょっとした“発想の転換”で、現実が大きく変わる事を体感できるはずです。

 

売れる商品企画の専門家

主催者プロフィール

齋藤隆行

合同会社 未来デザイン企画 代表

ビジネスプランナー

 

「既存のモノの見方」が変わるような、思考や行動の新しい着眼点を言語化。

今以上の売上や成果に繋がる、売れる商品企画を創る専門家。

 

これまで日本を代表する経営コンサルタント、

東大と共同研究を行うビジネスコーチ、一部上場企業の企画部との仕事を通して、

日本経済の活性化に貢献。

 

ゼロから1億円事業の新規立ち上げ、既存商品の売上を前年比6倍アップなど、

新規事業、既存事業を成長に導くための企画、構築、改善の流れを経験。

 

40業種以上の企業と関わる過程で、業界では常識とされている・・・。

「成功法則」や「テンプレート」の間違った活用法が、企業の魅力を殺していると確信。

 

業界の常識に捉われず、「自社の魅力」を「他社との違い」にデザインする事で、

既存の枠組みやパターンから抜きん出た、“企業の価値”を創り出すようになる。

 

現在では、驚きと感動、こだわりとおもしろさ、感性と知性・・・。

これらを融合させた“常識外の価値”を提供する企業を生み出し続けている。

 

また、前職のメーカー企業での技術職、現場管理職の経験を活かした・・・。

論理的な思考力に磨きをかけるための研修やグループコンサルティングも人気。

 

主な実績

主な実績4

 

・セミナー集客を完全自動化し、手間ゼロを実現!

同じセミナーで26回連続満員御礼を達成!

 

・毎月webセミナーを開催して1年間で累計5,000名以上を集客!

さらにバックエンドの高額講座(25万円、50万円)も開催ごとに満員御礼!

 

・悪習を断ち切るため、業界のタブーに挑むようなセミナー募集ページを作成

Facebook広告を使って定員10名のセミナーは毎月満席!

同業者から「参加したい」と言われるように

 

・既存イベント集客ページの集客コンセプトを大きく変えたところ・・・。

口コミ・紹介だけで100名規模のイベントを満席に!

 

・「介護施設」を「ライフデザイン」の場所に、ビジネスコンセプトをリニューアル!

会社案内を見た方はほぼ100%お申し込み!

 

メディア出演

▼ラジオrainbow townFMに出演
メディア出演

コピーライティングやマーケティングの魅力についてお話しました。

 

▼ラジオかわさきFMに出演

メディア出演2

講師として登壇させていただいている、講座やセミナーについてお話しました。

 

▼ラジオI&U-LaLa FMに出演

メディア出演3

「兵站」と言う考え方をビジネスやプライベートに応用する方法についてお話しました。

 

お客様から応援の声をいただきました

推薦の声

自社の商品・サービスを多くの人に広めたいなら

齋藤さんにお仕事を依頼する事をお薦めします

古山正太さま

 

日本最大手のコピーライティング協会

一般社団法人セールスコピーライティング普及協会

代表理事

 

頼れるマーケティングパートナーとして、

弊社の業務活性化に協力いただいています

宮本伸男さま

 

大手システムインテグレーション

キヤノンITソリューションズ

プロダクトソリューション営業本部

 

セミナー内容から、ページ制作、集客、販売まで、

サポートいただき無事満席でセミナーを終えました

藤田一城さま

 

日本全国に46院展開、年商20億円規模の治療院

株式会社givers

人材開発部 部長

 

齋藤さんには私たちに最も必要な、

“売る力”をサポートしていただいています

宇敷 珠美さま

 

起業家向け自己分析ツール【ウェルスダイナミクス】を普及

一般社団法人 日本適性力学協会

代表理事

 

その他、過去にセミナーや講座に参加いただいた方の声

kanso_8kanso_9 グルコン客声1  kanso_1 kanso_5kanso_6

 

なぜ伝わらない?なぜ読まれない?

“こんな思い込み”が原因かも?

コピーライティングのノウハウを学ぶ。

SNSやwebの集客方法を実践する。

セールスやプレゼンのスキルをトレーニングする。

 

伝わらない・・・、読まれない・・・。

こんな悩みを持つ方の多くが、これらの方法で悩みを解決しようとしますが・・・。

 

実際は、これらの方法では、なかなか問題は解決しません。

なぜなら、問題の根本原因は、話し方や書き方のスキルではないからです。

 

問題の根本原因は、集客やセールスをする前の前行程。

話す、書く、内容そのもの。

 

つまり、企画に問題があるからです。

 

“売れる企画”の定義とは?

大切なのは【想定外の〇〇】を創る事

「企画って、なんだか難しそう・・・」

「私には、そんな才能もセンスもないし・・・」

 

【企画】というキーワードで話をすると、こんな声が聞こえてきそうですが笑

実は、企画とはそんなに難しい事ではありません。

 

企画という言葉には、様々な定義がありますが・・・。

大切なのは、想定外の感動を創り、お客様の心を動かす事。

 

つまり、あなたのビジネスの商品や集客、販売の内容に・・・。

お客様を感動させる仕掛けを盛り込めば良いのです。

 

それが、売れる企画の定義となります。

 

伝わる!読まれる!

感動する企画は、誰にでも創れます

よくある質問

それでは、前のめりに、話を聞いてもらえる、文章を読んでもらえる。

そんな、売れる企画をどうやって創れば良いでしょうか?

 

売れる企画には、ここを抑えておけば間違いない!

というポイントがいくつかあります。

 

例えば、業界の常識とは真逆を語る。

 

ビジネスでは、集客が一番大切と言われる事が多いですが・・・。

集客するから、売上が伸び悩むんです。

 

こんな風に言われたら、ちょっとビックリしませんか?

えっ、と興味関心を惹きますよね?

 

こんな風にして、売れる企画は、誰にでも創れるポイントがあるのです。

 

そして、今回ご案内したいのが・・・。

“売れる企画の創り方”セミナーです。

 

想定外のアイデアが見つかる!

セミナーで伝えたい内容

当日はセミナーパート60分、質疑応答パート30分、計90分ほどを予定。

 

セミナーでは最新のノウハウや事例をお伝えし・・・。

質疑応答では、セミナーの質問や現在の悩みについて回答を予定しています。

 

セミナーでは、ワークとディスカッションを通して・・・。

以下のような内容を体感いただければと考えています。

 

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・「資本主義」の次の時代である「感性主義」を謳歌するために必要な考え方

・「想像」と「創造」を掛け合わせた、未来志向の企画力の磨き方

・「なぜ」ではなく「なんのために」まだ見ぬ未来をデザインする方法

・実利と大義の両方を実現させる、ご機嫌で役に立つ変わり者としての生き方

・「マジメにあそぶ」を一つのキーワードに、「こだわりやおもしろさ」をマネタイズする

・クオリティ×リアリティ×オリジナリティの先にある、「思考」や「行動」の新しい着眼点

・自分の内のあり方、価値観、考え方、自分の外の社会、市場、顧客の言語化

・“問題を解決する力”と“問題を生み出す力”の磨き方

・成功事例やテンプレートを、そのまま真似すると失敗する原因と対処法

・顧客に求められ、自らの満足度も高い“あり方×やり方×みせ方”の構築法

・「やり方」ではなく「あり方」を変える、成果に依存しないポジショニングの創り方

・「抽象度の高いアイデア」を、「具体的な施策」に落とし込むための3ステップ思考法

 

※お伝えする内容は、開催回ごとに異なります。

 

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講師や参加者同士でのやり取りを通して、あなたの商品や集客、販売の企画を・・・。

ブラッシュアップいただき、売れる企画に仕上げていただければと考えています。

 

各回、お伝えする内容が異なるセミナーとなります。

 

過去には・・・。

・売れる企画の創り方の基本

・売れる企画を応用した提案

・売れる企画の前振りの創り方

・売れる企画を創る流れ

・すごい人の動かし方

・ネガティブな感情を売上につなげる方法

・才能やセンス、環境に頼らない、クリエイティブな企画の生み出し方

・実績や数字に依存しない、必殺コンテンツの創り方

・案内が来たら無視できない、体験セミナーの創り方

・集客やセールスで、可能性をのばす言葉と可能性をつぶす言葉の違い

このようなテーマで開催をしています。

 

ぜひ、2回、3回と継続してご参加下さい。

 

ビジネスの見方が180度変わる!

セミナーに参加するメリット

LPメリット

メリット1.

自分の思い込みが外れて、新しいアイデアが浮かぶ

 

「〇〇は、こうでなければいけない」

「□□は、こうしなきゃ」

 

ビジネスがうまくいかない背景には・・・。

こんな思い込みが隠されている場合が少なくありません。

 

しかし、このような思い込みは、なかなか自分一人では気づく事はできません。

今回のセミナーで、このような思い込みを外し、ぜひビジネスステージを上げていきましょう。

 

メリット2.

一人では気づかなかった、強みやUSP、ウリが見つかる

 

「あなたの常識が、他人には非常識」

こんな格言を聞いた事がある方も多いかもしれませんが・・・。

 

あなたにとって、当たり前の事でも、他人には特別な事である可能性があります。

しかし、自分一人では、なかなか自分の良さには気が付く事はできません。

 

今回のセミナーで、新しい自分の強みやUSP、ウリを見つけましょう。

 

メリット3.

自分とお客様との認識のズレを、調整できる

 

ビジネスで、売上や成果を出すための一番大事なポイント。

それは、自分とお客様との認識のズレを理解する事です。

 

自分が伝えたい事、読んで欲しい事と、お客様が知りたい事、読みたい事は・・・。

必ずしも一致しません。

 

しかし、ビジネス企画を考える時・・・。

顧客目線は、よく忘れてしまいがちなポイントの一つでもあります。

 

今回のセミナーで、自分とお客様との認識のズレを、言語化しましょう。

 

参加方法をまとめました

セミナーの概要

日時:

・02月17日(木)21:00〜22:30

 

※zoomでの開催となります。

お申込みたいただいた方には、当日までにセミナーURLをお知らせします。

終了時間は、当日の進行次第では前後する可能性があります。

 

定員:

定員7名→満席

 

※様々な媒体で募集をしているので、定員埋まり次第お申込みを締め切ります。

 

金額:

5,000円→早期割引価格3,000円(税込)

 

※銀行振込かPayPalでのお支払いになります。

2回目以降ご参加の方は、50%オフの1,500円で参加ができます。

また以下に記載する条件を満たした方は【無料】で参加できます。

 

こんな方にオススメです:

・ご自身の商品やサービスに悩みや不安がある方

・売れる企画の大枠を掴みたい方

・ご自身のビジネスにフィードバックが欲しい方

・ビジネスステージを上げるためのヒントやアイデアを学びたい方

・商品作り、集客戦略、販売活動のケーススタディを知りたい方

・書籍やセミナーでインプットした情報の真偽を確かめたい方

・他業界のノウハウや事例を自分のビジネスに取り込みたい方

 

注意事項:

・あくまで、問題解決のきっかけを与える場です。

問題解決を約束する場ではありません。

 

・当日、バックエンド等のセールスはありません。

弊社のサービスについて話を聞きたい方は、別日でご案内をします。

 

・集中力を高めるため、

カメラはオン状態での参加をお願いします。

 

「えっ、無料で参加できるの?」

面白い世界を一緒に創りませんか?

社長の困り事

今回ご案内する、セミナーですが・・・。

下記のいずれかの条件を満たした方は、無料で参加ができます。

 

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・主催者の齋藤をFacebookでタグ付けして、メルマガ申し込みページのURLをシェア

・メルマガやSNS、ブログで、メルマガ申し込みページのURLをシェア

・お友達を誘って、一緒に参加をしてくれた方

 

※URLをシェアいただく際は、こちらで告知文のサンプルもご用意しています。

必要であれば、お使いください。

 

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引き続き2022年もコロナ禍が続く事が予想されます。

 

そして、コロナ禍を乗り越えるに当たって必要なのは・・・。

今までの常識や当たり前を破壊する、新たな発想。

 

つまり、今回の体験セミナーでお伝えしたい内容です。

 

一人でも多くのビジネスパーソンに、現状の停滞を破壊する知識をお伝えし・・・。

日本を、世界を、元気にしていきたいなと考えています。

 

そのためには、あなたの協力が必要です。

良かったら、面白い世界を一緒に創る仲間になっていただけませんか?

 

質問に応えるだけで出来上がり!

参加者に【売れる企画シート】をプレゼント!

「書籍を読んだり、セミナーに参加すると、一応アイデアが浮かぶ。

でも、いつもまとめるのに苦労して、結局カタチにならない・・・。」

 

実は、こういう悩みをお持ちの方は、多いのではないでしょうか。

アイデアのカケラや断片をまとめるのは、プロでも苦労をします。

 

そ・こ・で!

 

今回、セミナーに参加いただいた方には・・・。

質問に応えるだけで、売れる企画ができあがる!売れるアイデアシートをプレゼント。

 

セミナーに参加いただいた際のメモや音声を参考に・・・。

このシートをご利用いただくと、売上や成果に繋がるアイデアがカタチになります。

 

ぜひ、カタチのないアイデアが、現実を大きく変わる醍醐味を味わってください。

一度体験してしまうと、病みつきになりますよ笑

 

※特典は内容が変わる可能性がある事をご了承ください。

 

自分を、お客様を、「その先」にいる人たちを変える・・・

2021年、新しいステージに進みませんか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました^^

今回セミナーを主催する、未来デザイン企画代表の齋藤です。

 

2020年を境に、多くの方が、人生を変える岐路に立たされました。

辛い思いや悔しい思いをしている方も、多いかもしれません。

 

しかし、こんな状況だからこそ、自分を変えるチャンスだと考えてはみませんか?

このような逆境こそ、見方を変えれば現実を大きく変えるエネルギーになります。

 

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クレージーな人たちがいる

はみ出し者、反逆者、厄介者と呼ばれる人達

場に馴染めない人達

物事をまるで違う目で見る人達

彼らは規則を嫌う 彼らは現状を肯定しない

彼らの言葉に心を打たれる人がいる

反対する人も 賞賛する人も けなす人もいる

しかし 彼らを無視することは誰にも出来ない

何故なら、彼らは物事を変えたからだ

彼らは人間を前進させた

彼らはクレージーと言われるが 私たちは天才だと思う

自分が世界を変えられると本気で信じる人達こそが

本当に世界を変えているのだから

 

※1997年アップルの広告キャンペーンより引用

 

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せっかくの一度きりの人生です。

 

あなたも上記に引用させていただいた、広告キャンペーンで言われているように・・・。

自分を、お客様を、そして、その先にいるたくさんの人たちを。

 

あなたが素晴らしいと思う世界に導いてみませんか?

そして、その第一歩として、まずはちょっとした決断をしてみませんか?

 

このセミナーに参加いただく事で、人生が変わる第一歩を踏み出せるはずです。

あなたとお会いできる事を楽しみにしています。