【2021年12月満席】次回開催はメールマガジンで連絡

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2022年“緊急事態宣言”解除!

アフターコロナ時代にこそ学んでおきたい

 

実績や経験、数字に頼らない、

売れる商品の創り方ワークショップ

 

“専門家目線”ではなく“素人目線”が大事!?

売れない商品が生まれてしまう根本原因とは?

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「がんばってるけど、思った以上に売れない・・・」

こんな状態こそ実は“チャンス”です

 

セミナーや講座で教わった内容を真似した。

成功者に教わった内容を実践した。

 

でも、なぜかうまくいかない・・・。

がんばってるけど、思った以上に売れない・・・。

 

もし、あなたが今こんな状態なら、それはチャンスと言えるかもしれません。

 

なぜならこんな状態こそ、ちょっと考え方を変えるだけで・・・。

売れる商品をカタチにできる状態だからです。

 

逆に、たまたま創った商品がサクッと売れてしまうと・・・。

売れた理由が分からずに後々大きな苦労をすることになります。

 

繰り返しますが、今この状態こそ、限界を突破する大きなチャンスなのです。

 

売れる企画を創る専門家

講師プロフィール

 

齋藤隆行

合同会社 未来デザイン企画 代表

ビジネスデザイナー

 

「既存のモノの見方」が変わるような、思考や行動の新しい着眼点を言語化。

今以上の売上や成果に繋がる、売れる企画を創る専門家。

 

これまで日本を代表する経営コンサルタント、

東大と共同研究を行うビジネスコーチ、一部上場企業の企画部との仕事を通して、

日本経済の活性化に貢献。

 

ゼロから1億円事業の新規立ち上げ、既存商品の売上を前年比6倍アップなど、

新規事業、既存事業を成長に導くための企画、構築、改善の流れを経験。

 

40業種以上の企業と関わる過程で、業界では常識とされている・・・。

「成功法則」や「テンプレート」の間違った活用法が、企業の魅力を殺していると確信。

 

業界の常識に捉われず、「自社の魅力」を「他社との違い」にデザインする事で、

既存の枠組みやパターンから抜きん出た、“企業の価値”を創り出すようになる。

 

現在では、驚きと感動、こだわりとおもしろさ、感性と知性・・・。

これらを融合させた“常識外の価値”を提供する企業を生み出し続けている。

 

また、前職のメーカー企業での技術職、現場管理職の経験を活かした・・・。

論理的な思考力に磨きをかけるための研修やグループコンサルティングも人気。

 

主な実績

主な実績4

 

・セミナー集客を完全自動化し、手間ゼロを実現!

同じセミナーで26回連続満員御礼を達成!

 

・毎月webセミナーを開催して1年間で累計5,000名以上を集客!

さらにバックエンドの高額講座(25万円、50万円)も開催ごとに満員御礼!

 

・悪習を断ち切るため、業界のタブーに挑むようなセミナー募集ページを作成

Facebook広告を使って定員10名のセミナーは毎月満席!

同業者から「参加したい」と言われるように

 

・既存イベント集客ページの集客コンセプトを大きく変えたところ・・・。

口コミ・紹介だけで100名規模のイベントを満席に!

 

・「介護施設」を「ライフデザイン」の場所に、ビジネスコンセプトをリニューアル!

会社案内を見た方はほぼ100%お申し込み!

 

メディア出演

▼ラジオrainbow townFMに出演
メディア出演

コピーライティングやマーケティングの魅力についてお話しました。

 

▼ラジオかわさきFMに出演

メディア出演

講師として登壇させていただいている、講座やセミナーについてお話しました。

 

▼ラジオI&U-LaLa FMに出演

メディア出演3

「兵站」と言う考え方をビジネスやプライベートに応用する方法についてお話しました。

 

 

お客様から応援の声をいただきました

推薦の声

自社の商品・サービスを多くの人に広めたいなら

齋藤さんにお仕事を依頼する事をお薦めします

古山正太さま

 

日本最大手のコピーライティング協会

一般社団法人セールスコピーライティング普及協会

代表理事

 

頼れるマーケティングパートナーとして、

弊社の業務活性化に協力いただいています

宮本伸男さま

 

大手システムインテグレーション

キヤノンITソリューションズ

プロダクトソリューション営業本部

 

セミナー内容から、ページ制作、集客、販売まで、

サポートいただき無事満席でセミナーを終えました

藤田一城さま

 

日本全国に46院展開、年商20億円規模の治療院

株式会社givers

人材開発部 部長

 

齋藤さんには私たちに最も必要な、

“売る力”をサポートしていただいています

宇敷 珠美さま

 

起業家向け自己分析ツール【ウェルスダイナミクス】を普及

一般社団法人 日本適性力学協会

代表理事

 

過去にセミナーや講座に参加いただいた方の声

お客様の声

kanso_8kanso_9 グルコン客声1  kanso_1 kanso_5kanso_6

 

売れる商品を生み出す最も重要なポイント・・・

それはクリエイティブ過ぎないコト!?

それでは、売れる商品をどうカタチにしていくのか?

具体的なステップがあるのですが、その説明に入る前に大前提を1つお伝えします。

 

それは、商品企画は、クリエイティブ過ぎない方が売れる、ということです。

つまり、才能やセンスに頼り過ぎると、逆に売れない商品になってしまうということ。

 

「・・・これ、本当に売れるのかな?」

 

あなたもクリエイターが創った商品を見て、こんなふうに思ったことはないでしょうか?

あなたが持っている“普通の感覚“こそ、売れる商品を創る上で大事なポイントです。

 

それでは、才能やセンスに頼らず、売れる商品企画はどう創れば良いのでしょうか?

 

これが【売れる商品を生み出す3ステップ】です

ただ、この公式だけではまだ売れません・・・

以上の前提を踏まえた上で、売れる商品をカタチにするポイント。

それは、以下の3ステップにまとめられます。

 

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売れる商品企画を生み出す公式

・ステップ1.お客様の要望を知る

・ステップ2.ライバル企業の戦略を知る

・ステップ3.自社の強みを知る

 

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これらを掛け合わせて、既存の売れる商品とは“ちょっとだけ違う商品”にすること。

それが、売れる商品をカタチにする上でのポイントです。

 

しかし・・・。

この公式を知るだけでは、なかなか売れる商品はカタチにできません。

 

これらの公式を理解した上で、さらに“もう一捻り”加える必要があります。

それが、“素人目線のアイデア”です。

 

“専門家目線”ではなく“素人目線”が必要!?

実績や経験、数字に頼らない売れる商品の創り方

なぜ、専門家目線ではなく、素人目線が大切なのか?

それは、売れる商品が、素人目線をスタートに創られていることが多いからです。

 

売れる商品というのは、その業界の常識やルール、基準から少しだけ外れています。

つまり、その業界の当たり前から外れているのが、特徴なのです。

 

例えば・・・。

 

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・スマートフォンの常識を変えた、アイフォン。

・防寒着の常識を変えた、ヒートテック。

・コーヒーショップの常識を変えた、スターバックス。

 

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「こんな商品あったらいいな」

 

どの商品も、専門家目線ではなく素人目線のこんな発想から始まりました。

こんな発想こそ、実績や経験、数字に頼らず売れる商品を創るには大事なポイント。

 

そして、売れない商品が生まれてしまう原因。

それは、専門家目線に執着しすぎてしまい、今までとの違いが分からないから。

 

専門家目線だけでは、どうしても業界の当たり前から外れるのは難しくなります。

 

想定外のアイデアが見つかる!

ワークショップで伝えたい内容

「概要は分かったけど、1人じゃできないかも・・・」

 

こう思ったあなたにご提案があります。

それが、今回ご案内したい【売れる商品の創り方ワークショップ】です。

 

売れる商品を生み出す公式と、素人目線のアイデア。

これら2つの組み合わせ方について、事例を中心にご紹介します。

 

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※セミナーとワークショップの違い

明確な言葉の定義が難しいのですが、弊社では以下のように考えています。

 

・セミナー

→ノウハウや事例のインプットが中心の場

・ワークショップ

→ノウハウや事例も伝えるが、合わせてアウトプットも行う場

 

弊社では、セミナーも、ワークショップも、合わせて開催しています。

一番は、2つともご参加いただくのが良いかと思います。

 

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今回ご案内するワークショップは、以下の3部構成で考えています。

主催者が一方的に説明するのではなく、みなさんにも手を動かし、考えてもらいます。

 

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・セミナー→売れる商品のアイデアをお伝えし、

・ワーク→そのアイデアを自分のビジネスに落とし込んでいただき、

・シェア→参加者同士で気づきや変化を共有して終わりです

 

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セミナーでは、売れる商品を創るために重要なポイントを毎回1テーマお伝えします。

例えば、以下のような内容を検討しています。

 

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・そもそも売れる商品企画を生み出す全体像とは?

・集客やセールスではなく、商品企画から変えるメリットとは?

・才能やセンス、環境に頼らずに、どうやって売れる商品企画を考えるのか?

・違和感やストレスを感じるような商品企画が生まれてしまう原因とは?

・自分がやりたくて、ニーズがあることで、商品企画を創るポイントとは?

・専門用語を使わずに、見込み客がパッと分かるような商品企画の事例とは?

・自社よりもレベルが高いライバルと比較された時、選んでもらう方法とは?

・自社よりもレベルが高いライバルと比較された時、強みを打ち出す方法とは?

・お客様が求めているけれど、ライバルができていないことを言語化する方法とは?

・ビフォーコロナ、アフターコロナの違いを言語化して、自社の強みにする方法とは?

・業界NO.1企業と比較して、他社との違いを明確にするポイントとは?

・売れる企画を創るために、企画を考える時間を確保する秘密とは?

・売れる商品を創り出せる人の知識やノウハウの仕入れ先とは?

・既存企画をブラッシュアップして、集客数を変えることなく売上を増やす方法とは?

・市場やライバルの〇〇や□□をリサーチして、売れる商品を生み出す方法とは?

・生み出した企画をテストして、さらに内容をブラッシュアップするとは?

 

※お伝えする内容は、開催回ごとに異なります。

 

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毎回、違ったテーマを考えています。

つまり、毎回異なる切り口で、ビジネスをブラッシュアップいただけるはずです。

売れる商品企画を生み出すきっかけを一緒に創りませんか?

 

ビジネスの見方が180度変わる!

ワークショップに参加するメリット

よくある質問

メリット1.

自分の思い込みが外れて、新しいアイデアが浮かぶ

 

「〇〇は、こうでなければいけない」

「□□は、こうしなきゃ」

 

売れる商品ができない背景には・・・。

こんな思い込みが隠されている場合が少なくありません。

 

しかし、このような思い込みは、なかなか自分一人では気づく事はできません。

ワークショップで、これらの思い込みを外し、ぜひ売れる商品を生み出しましょう。

 

メリット2.

一人では気づかなかった、強みやUSP、ウリが見つかる

 

「あなたの常識が、他人には非常識」

こんな格言を聞いた事がある方も多いかもしれませんが・・・。

 

あなたにとって、当たり前の事でも、他人には特別な事である可能性があります。

しかし、自分一人では、なかなか自分の良さには気が付く事はできません。

 

今回、ワークショップで新しい自分の強みやUSP、ウリを見つけましょう。

 

メリット3.

自分とお客様との認識のズレを、調整できる

 

ビジネスで、売上や成果を出すための一番大事なポイント。

それは、自分とお客様との認識のズレを理解する事です。

 

自分が伝えたい事、読んで欲しい事と、お客様が知りたい事、読みたい事は・・・。

必ずしも一致しません。

 

しかし、ビジネス企画を考える時・・・。

顧客目線は、よく忘れてしまいがちなポイントの一つでもあります。

 

今回のワークショップで、自分とお客様との認識のズレを、言語化しましょう。

 

質問に応えるだけで出来上がり!

参加者に【売れる商品企画シート】をプレゼント!

「書籍を読んだり、セミナーに参加すると、ざっくりしたアイデアは浮かぶ。

でも、いつもまとめるのに苦労して、結局カタチにならない・・・。」

 

実は、こういう悩みをお持ちの方は、多いのではないでしょうか。

アイデアのカケラや断片をまとめるのは、プロでも苦労をします。

 

そ・こ・で!

 

今回、ワークショップに参加いただいた方には・・・。

質問に応えるだけで、売れる企画ができあがる!

売れるアイデアシートをプレゼント。

 

ワークショップに参加いただいた際のメモや音声を参考に・・・。

このシートをご利用いただくと、売上や成果に繋がるアイデアがカタチになります。

 

ぜひ、カタチのないアイデアが、現実を大きく変わる醍醐味を味わってください。

一度体験してしまうと、病みつきになりますよ笑

 

※特典は内容が変わる可能性がある事をご了承ください。

 

参加方法をまとめました

ワークショップの概要

日時:

・12月07日(火)21:00〜22:30

 

※zoomでの開催となります。

お申込みたいただいた方には、当日までにURLをお知らせします。

当日の進行次第では、終了時間が前後する可能性があります。

 

定員:

7名→満席

 

※様々な媒体で募集をしているので、定員埋まり次第お申込みを締め切ります。

 

金額:

・定価5,000円→早期割引価格3,000円(税込)

 

※銀行振込かPayPalでのお支払いになります。

ただし、以下に記載する条件を満たした方は【無料】で参加できます。

 

こんな方にオススメです:

・ご自身の商品やサービスに悩みや不安がある方

・売れる企画の大枠を掴みたい方

・ご自身のビジネスにフィードバックが欲しい方

・ビジネスステージを上げるためのヒントやアイデアを学びたい方

・商品作り、集客戦略、販売活動のケーススタディを知りたい方

・書籍やセミナーでインプットした情報の真偽を確かめたい方

・他業界のノウハウや事例を自分のビジネスに取り込みたい方

 

注意事項:

・あくまで、問題解決のきっかけを与える場です。

問題解決を約束する場ではありません。

 

・当日、バックエンド等のセールスはありません。

弊社のサービスについて詳細を確認したい方は、別途ご案内をします。

 

・集中力を高めるため、カメラはオン状態での参加をお願いします。

機密情報を含むお話をする可能性もあるので、録音や録画はご遠慮ください。

 

「えっ、無料で参加できるの?」

おもしろい世界を一緒に創りませんか?

今回ご案内する、ワークショップですが・・・。

下記のいずれかの条件を満たした方は、無料で参加ができます。

 

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・主催者の齋藤をFacebookでタグ付けして、メルマガ申し込みページのURLをシェア

・メルマガやSNS、ブログで、メルマガ申し込みページのURLをシェア

・お友達を誘って、一緒に参加をしてくれた方

 

※URLをシェアいただく際は、こちらで告知文のサンプルもご用意しています。

必要であれば、お使いください。

 

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引き続き2022年以降も、コロナ禍の影響が続く事が予想されます。

 

そして、コロナ禍を乗り越えるに当たって必要なのは・・・。

今までの常識や当たり前を破壊する、新たな発想。

 

つまり、今回のワークショップでお伝えしたい内容です。

 

一人でも多くのビジネスパーソンに、現状の停滞を破壊する知識をお伝えし・・・。

日本を、世界を、元気にしていきたいなと考えています。

 

そのためには、あなたの協力が必要です。

良かったら、おもしろい世界を一緒に創る仲間になっていただけませんか?

 

これからの時代に求められるモノ・・・

それは【正解】ではなく【別解】の創り方

ビジネスで、今以上の売上や成果を創るためには何をすれば良いのか?

 

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・とにかく飲み会に行って、名刺を配って、知り合いを増やす

・とにかくメルマガリストを集めて、動画で教育して、個別相談をする

・とにかくすごい商品を創って、試してもらって、クチコミをお願いする

 

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一昔前は、こんなふうにこれをやればうまく行く!

という方法論がどの業界にもありました。

 

しかし・・・。

 

2020年を境に、今まで当たり前だった、文化や基準、ルールが一変。

これをやればうまく行く!という方法論がなくなってしまったように思います。

 

そんな先行き不透明な時代に身に付けたいスキル。

それそこ、正解ではなく、別解を創ることのできる企画力です。

 

ビジネスに企画力は必要不可欠ですが、なかなか学ぶ場がないのも事実。

そんな企画力を学ぶ場として、ご活用いただきたいのが、本ワークショップです。

 

ぜひ、あなたのビジネスをブラッシュアップする場としてご活用ください。

それでは、あなたとお会いできるのを楽しみにしてます。