※コロナウイルスの影響で開催を自粛しています。次回開催告知を希望する方はページ下部の申し込みフォームに入力をお願いします。

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現在のスキルやノウハウで、

予想した結果が出ない原因はコレかも?

 

”改善”ではなく”全く別の発想”を生み出す!

ビジネス企画力を磨くアイデア勉強会

 

“伝わらない理由”や“売れない原因”を

ワークとディスカッションで見つけませんか?

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お客様や上司とのやりとりにこんな変化が!

勉強会に参加後の事例

※こちらに記載した内容は、結果を保証する内容ではありません

 

この勉強会で学んだ内容を、実生活に活かしていただくと、こんな変化があります。

勉強会はインプットではなく、アウトプットを主体としたプログラムを組んでいるので・・・。

 

勉強会での事例をそのまま、日常生活でお使いいただく事が可能です。

 

■客単価アップの事例:

見込み客と価格を交渉する際のバリエーションが増え、

客単価が増え、労働時間は減った

ビフォー

→価格交渉時にいつも相手に先手を取られ、値切られる事が当たり前。

値切り交渉に対して、上手く切り返せず、結局いつも言い値で仕事を請ける羽目に。

結果的に、生活費を仕事量でカバーするような働き方になり、いつも忙しい・・・。

 

アフター

→価格交渉に対して、相手を不快にさせないような切り返しができるように。

自分の中で感じていた自信のなさは、ケーススタディの少なさが原因だと自覚。

仕事量も「月これだけ働く!」と明確に決められ、プライベートも充実!

 

顧客満足度アップの事例:

クライアントの悩みに受け身で答えるだけでなく、

プラスアルファの提案ができるようになり、顧客満足度アップ

ビフォー

→クライアントの悩みにはその場で応えられるものの、自らああしましょう、こうしましょうという提案ができない、何人かのクライアントからは値下げや解約の要望が。

6か月のコンサルティング契約が、なかなか続かないのが悩み・・・。

 

アフター

→クライアントの悩み相談だけでなく、「こうしたらもっと成果が出るのでは?」と自ら能動的な提案を実施できるようになった。また、問題解決力も飛躍的に上がり、思い切って単価アップした所、内容はそのままで単価は1.5倍に!

 

職場での昇進の事例:

上司とのやり取りで「ニーズを探る質問」ができるようになり、

上司からの評価が急上昇、その後プロジェクトリーダーに

ビフォー

→上司の考えている事や求められている事が分からず、いつも「ここまで言わないとできないの?」と言われていた。

上司とのやり取りのストレスから、話をする時間を減らして、さらに悪循環に・・・。

 

アフター

→上司からの仕事の依頼に対して、ニーズを探る質問ができるようになり、上司のニーズを正しく把握して仕事ができるように。

そして、新しい商品の販売プロジェクトのリーダーに就任!

 

集客やセールスにも使える!
勉強会でお伝えしたい内容

 

勉強会の内容は、毎回異なるのでいつ参加しても新鮮な学びを得られます。

勉強会では、以下のような内容をお伝えできればと思います。

 

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✔勝てずとも引き分けに持ち込むセールストークのコツ

✔過去のマーケティング戦略における、成功事例、失敗事例の分かれ目

✔セールス前の雑談で、相手の興味・関心を引いた話あれこれ

✔集客に応用できる学びを深められる関連書籍

✔部下や上司に嫌われずに、お願いを聞いてもらうコミュニケーション法

✔対面とzoomやskype、どっちが案件獲得に向いてる?

✔全体最適と部分最適、相手との関係性によっての使い分け方

✔セールスが苦手な人のためのシンプルな人間関係構築術

✔体験コンサルティング、個別相談時の質問集

✔コンサルティング業に向いている人、向いてない人の違い

✔単価を上げるシンプルな考え方、シンプルな見せ方

✔商品作りの精度を上げる、仮説と検証の方法

 

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あくまで、勉強会の主役は参加者の皆さんですが・・・。

主催者も、皆さんの学びが最大化するようなアウトプットはするつもりです。

※当日の参加者に合わせてお伝えする内容は調整します。

 

自然と”ビジネス企画力”が身に付く!?

勉強会の流れ

 

 

今回、開催する勉強会は、用意された課題に取り組むといった内容ではありません。

 

ちょっとしたゲーム要素を取り入れて、解決力、提案力、応用力が身に付きやすい内容としました。

 

キーワードは、「ライブ感×アウトプット量×ケーススタディ数」。

意味が分からないという方がいるかもしれません笑

ちょっとしたヒントを伝えると・・・。

 

ライブ感・・・どんな問題か出てくるか分からないから、常に新鮮な気持ちで取り組める

アウトプット量・・・自分が考えた内容に対して、他者からフィードバックをもらえる

ケーススタディ数・・・様々な悩みが挙がってくるので、ロジックのこじつけの幅が広がる

 

当日は下記のような流れで進めていきます。

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参加者同士で自己紹介

主催者が会の趣旨とワークやディスカッションに取り組むくコツを説明

持ち寄られた課題について、ワークやディスカッションを通してみんなで考える

最後に質疑応答

回答しきれなかった問題は、後日Facebookページでシェア

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ちなみに、当日用意する課題は参加者から匿名で募集。

誰がどんな悩みを相談したのかは分かりません。

 

つまり、思いっきり相談できます笑

プライベートな悩みでもOKです

 

参加者の問題も解決できて、問題解決力も上がる。

参加者みんながハッピーな勉強会だと思いませんか?

 

勉強会の詳細

 

・開催場所

株式会社マーケティングハイのセミナールーム

〒162-0825

東京都新宿区神楽坂3-1 あさひこビル3F

 

※最寄駅は飯田橋駅となります。

中央線(総武線)、東西線、南北線、有楽町線、大江戸線の5路線が利用可能。

線によって距離はまちまちですが、改札から平均7分程度で会場には到着します。

 

・開催日時

毎月、第1日曜日もしくは第2日曜日の15:00〜18:00を予定。

(14:45から開場、15:00から開演を予定)

※開催日の詳細は、ページ下部の申し込みフォームをご確認ください。

※会の進行によっては、終了時間が前後する場合もあります。

※希望者がいる場合、近隣のカフェや居酒屋で懇親会を行います。

 

・定員

各回8名

 

※先着順のお申し込みとなりますが、定員オーバーした際はキャンセル待ちの連絡をさせていただきます。

 

・参加費

3,000円(税込み)

※事前にご入金いただきます。

※2回目以降のお申し込みの方は、参加費は「3,000円→2,000円」となります。

※銀行振込、paypal、アマゾンギフトでのお支払いが可能です。

 

・こんな方にオススメの勉強会です

・コミュニケーション力、セールス力、コンサルティング力を養いたい方

・セールス時の確認、提案、交渉などに苦手意識のある方

・商品作り、マーケティング戦略、集客のケーススタディを集めたい方

・書籍やセミナーでインプットした情報をアウトプットする場が欲しい方

・ビジネスパーソンがどんな悩みや不安を持っているかを知りたい方

・同業者や異業種の方との横の繋がりが欲しい方

・自分のビジネスを発展・拡大させるアイデアやヒントを見つけたい方

 

※参加者同士での交流を大歓迎ですが、会場内での相手が嫌がる行為(強引な勧誘や名指しでの批判)は禁止をしています。

大人として、節度ある対応をお願いします。

 

・注意事項

・皆さんから頂いた、悩みや不安を当日の課題で使います。お申し込みいただいた方には、当日までに課題で使うための悩みや不安をテキストで作成いただきます。書式等は、お申し込みいただいた方にお伝えします。

 

・バックエンドのセールスはありません。何か欲しい人はアンケートに、欲しい商品・サービスを書いてください。後日、検討させていただきます笑

 

・当日の持ち物はメモを取るための筆記用具やノートもしくはPCやタブレットがあるとベストです。また、格好は特に指定はありませんので、カジュアルな服装で大丈夫です。

 

勉強会の主催者

 

経歴

 

齋藤隆行

株式会社マーケティングハイ

マーケター

 

人を動かす理由の設計と、購買に至るシナリオ構築を専門とするマーケター。

 

業界の常識を壊し、業界の活性化を促し、業界のリーダーを目指す企業をサポートし、広告・マーケティングを通して、経済を循環させ、社会に貢献。

 

経営に参画する企業では、web制作、顧客獲得ツール作成、販促プロモーションの企画・設計・管理に従事。

 

個人事業では、教育事業を中心として、企業や協会のブランディング、業務改善のコンサルティングを行う。

 

企業に属し、個人でも働く、パラレルキャリア実践者として、セミナーや講演の登壇経験あり。

 

主な実績

 

・毎月webセミナーを開催して1年間で累計5,000名以上を集客!さらにバックエンドの高額講座(25万円、50万円)も開催ごとに満員御礼!

 

・悪習を断ち切るため、業界のタブーに挑むようなセミナー募集ページを作成、Facebook広告を使って定員10名のセミナーは毎月満席!同業者からも「参加したい」と言われるように!

 

・既存イベント集客ページのターゲット層を絞り込み、集客コンセプトを大きく変えたところ、口コミ・紹介だけで100名規模のイベントを満席に!

 

・露出ゼロ・リストゼロの状態から新規ビジネスを立ち上げ、マーケティング戦略を設計し直した所、毎月のリスト獲得・問い合わせ獲得を実現!

 

・今まで撮り溜めていた動画コンテンツを教材化し、見込み客集客〜バックエンド販売までのセールスファネルを作り変えた所、メルマガ発信だけで売上が作れるように!

 

※こちらに記載されている成果事例は、守秘義務契約のため、クライアント名や事例の詳細についてweb上では公開できません。詳細が気になる方は、対面でお会いした際にご質問ください。

 

勉強会への推薦の声

 

自社の商品・サービスを多くの人に広めたい

そうお考えであれば、齋藤さんの勉強会に参加することをお薦めします

 

古山正太さま

 

FRI古山総合研究所株式会社

代表取締役

一般社団法人セールスコピーライティング普及協会

代表理事

 

株式会社クドケン

社外取締役

 

齋藤さんは私が主催するセールスコピーライター起業塾の第1期生でした。

 

そして、塾を卒業後は私が社外取締役を務める会社や、私の知人の会社の仕事をいくつか依頼させていただいたのですが・・・。

 

結果、webサイトやランディングページ、チラシを始めとした、”売上に直結する”集客ツールを20本以上、作成してもらいました。

 

若いながらも既に多くの経験を積んでおり、その実力は私が保証します。

 

私と出会った頃の齋藤さんは“無職”。

正に金なし、コネなし、実績なしの状態です。

 

しかし、短期間で本当に多くのことを学び、現在はセールスコピーライターとして華々しい成果を挙げています。

 

あなたがもし、自社の商品・サービスを多くの人に広めたい、更なる売上を手にしたい、とお考えであれば、齋藤さんの勉強会に参加することをお薦めします。

 

頼れるマーケティングパートナーとして、

弊社の業務活性化に協力いただいています

 

宮本伸男さま

 

キヤノンITソリューションズ

プロダクトソリューション営業本部

 

齋藤さんとは、私が参加している勉強会の講師の方を通して、出会いました。

 

コンサルティングやライティングに興味・関心があるなど、共通点が多く、出会ってすぐに意気投合。

 

その後、交流を重ねていく過程で、仕事の方もお手伝いいただく事になりました。

 

・マーケティングの流れの構築

・集客ツールの作成

・KPI、KGIの設定

 

これらの業務を率先して行っていただき、弊社に足りないリソースを埋め合わせていただきました。

 

頼れるマーケティングパートナーとして、今後も弊社の業務活性化にご協力をお願いします。

 

セミナー内容から、ページ制作、集客、販売までサポートいただき、

無事満席でセミナーを終える事ができました

 

藤田一城さま

 

株式会社givers

人材開発部 部長

こころ人材育成協会 代表

 

自社主催のセミナーを開催する事になり、そのセミナーの申し込みページを作っていただいたのが、齋藤さんとの最初の出会いでした。

 

最初はセミナーの申し込みページだけを作っていただく予定でしたが、セミナーの内容がどうも決まらない苦笑

 

そんな時、齋藤さんから、たくさんのアイデアをいただきました。

セミナー内容からセミナー集客、セミナー販売・・・。

セミナーに関する、あらゆる知識や経験を教わる事が出来ました。

 

集客期間は非常にタイトだったのですが、おかげさまで満席。

初めてのセミナーセールスでしたが、バックエンドも無事3件成約。

 

今後は、セミナー事業だけでなく・・・。

コンサルティング事業にも力を入れていきたいと考えています。

 

引き続き、ご協力をお願いします。

 

齋藤さんには私たちに最も必要な、

“売る力”をサポートしていただいています

宇敷 珠美さま

 

一般社団法人 日本適性力学協会 代表理事

 

齋藤さんには私たちに最も必要な“、売る力”をサポートしていただいています。

特に頼りにしているのが、プロジェクトのアイデア出し。

 

私たちの協会では、常に並行して幾つかのプロジェクトが走っているのですが・・・。

たくさんの仕事に忙殺されてくると、目の前の仕事に集中してしまいがち。

時間が掛かる【アイデア出し】というタスクはどうしても後回しになってしまうのです。

 

商品・サービス設計、マーケティング全体像、集客やセールスの方法・・・。

そんな時、これらの項目についてポンポンとアイデアを出してくれるのは、本当に助かります。

 

こちらが言われた事をやってくれる人はいても・・・。

アイデアベースで色々と提案してくれる人はそうそういないですから笑

 

これからも引き続きよろしくお願いします。

 

実際に勉強会に参加いただいた方の声

 

 

過去に勉強会で取り上げたワークの内容例

・事故が絶えないテーマパークの管理方法

・受け取ってもらえない販促物の渡し方

・半分になった労働時間で今まで以上の成果を出す

・財政破綻した自治体の意外な借金返済の方法

・「男の勲章」を求める若者の軽犯罪者の防止方法

・時代遅れの売れない車をまとめて売る

・お金を掛けずに職場の遅刻をなくす

・新入社員に長期視点の意味を簡単に伝える

・差別化要素のない商品をどう売る?

 

“伝わらない理由”や“売れない原因”は

「やり方」が問題ではありません・・・

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

主催者の齋藤です。

 

・自分の考えが、他人にうまく伝わらない

・がんばっているのに、なぜか売れない

・他人と同じことをやっても、自分だけ結果が出ない

 

このような悩みをお持ちのビジネスパーソンはたくさんいますが・・・。

もし、知人がこんな悩みを抱えていたら、どんなアドバイスをしたら良いでしょうか?

 

「やり方を変えてみたら?」

 

パッと浮かぶのが、こんな一言かもしれません。

恐らく、悩んでいる本人も、薄々そう考えているかもしれません。

 

しかし、これが多くの問題を生み出す、勘違いの元。

 

実は“伝わらない理由”や“売れない原因”は、「やり方」が問題ではありません・・・。

「やり方」を変える前に、見直すべき点があります。

 

勉強会で実施する、ワークやディスカッション、ライブコンサルティング。

これらを通して、この点について掘り下げていく事と・・・。

 

勉強会が終わる頃には、自分の悩みを言語化できるようになっているはず。

 

よく意味が分からない?

ぜひ、勉強会に遊びに来てみてください。

 

きっと、勉強会が終わる頃にはスッキリした気持ちになっているはずです笑

過去、多くのビジネスパーソンが悩みを解決して帰られました。

 

それでは、あなたとお会いできるのを楽しみにしています。