売上や成果の「その先」は・・・

売上や成果のその先は?

こんにちは。

ビジネスデザイナーの齋藤です。

 

コンサルティングやプロモーションでたくさんのお客様にお話を聞いていると・・・。

来年を見据えて〇〇をしたい、売上を□□に投資して△△を計画している。

 

こんな話がチラホラ聞こえてきます。

喜ばしい事です★

 

・これからビジネスを立ち上げる方であれば、単価15万円以上。

・既にビジネスを立ち上げて売上を上げ続けている方であれば、月200万円以上。

 

そして、これからは、この辺りの数字感を超えるのが、大きな壁となってくるはずです。

 

それでは、この壁を越えるにはどうしたら良いのか?

 

実績や専門性、権威性なども重要になってくると思いますが、プラスαで・・・。

「どこを見据えてビジネスをしているのか?」というのが大きなポイントになってきます。

(いわゆるちょっと抽象度の高い、ビジョン、ミッション系の話ですね笑)

 

売上や成果を出すというのは、講座でお伝えしているノウハウを使えば・・・。

そう難しくはありません。

 

しかし、ビジョン、ミッションの言語化というのは、じっくりと腰を据えて取り組む必要があります。

そして、これはコンサルタントやプロモーターに丸投げというのは、なかなかできません。

(もちろん、アドバイスやサポートはできますが)

 

順調に売上を上げている方も、これから売上を上げたいという方も・・・。

・私はなんのためにビジネスをしているのか?

・私はお客様とどんな世界を作っていきたいのか?

・私は自分の業界をどう変えていきたいのか?

 

このような質問について、少し考える時間を取ってみると・・・。

2021年の飛躍の仕方が1桁も2桁も変わってくるかもしれません。

 

遠回りのように感じるかもしれませんが、この問いについて考え続ける事で・・・。

3ヶ月〜6か月先ぐらいから、未来が少しずつ変わるはずです。

 

今年も残り2か月ちょっと。

2021年を特別な1年にするためにも、もう少し一緒に走り続けましょう。

 

そして、今、考えるのは、ゴールの「その先」です。

既にがんばり続けている方でしたら、ゴールはきっと辿り着けると思うので。