こんにちは。
ビジネスデザイナーの齋藤です。
「いろいろ考えるんだけど、結局やりたいことができない・・・」
いろんな講座で、講師やオブザーバーとして参加しますが・・・。
この相談、悩みのトップ3の一つではないでしょうか笑
先日、講師として参加した講座でも、こんな声がチラホラ聞こえてきました。
しかし、よくよく考えてみると、経営者がやる必要のある仕事って、実はそう多くない。
(と言ったら怒られるかもしれませんが苦笑)
主に、以下に挙げた3つに集中すればOKなケースが多いです。
(ビジネスモデルにもよりますが、概ねどんなビジネスでも共通かと)
・売上までの導線設計
・VIP客のフォロー(売上や成果にたくさん貢献してくれている人への価値提供)
・セールスのブラッシュアップ
むしろ、他のことは全部外注しても良いぐらい笑
(メルマガやSNSの情報発信、LPやwebサイトの制作なども含む)
逆に、がんばっているのに、思うように、売上や成果につながらない場合・・・。
上記にリソースを避けていないケースが多い。
ぜひ、思い当たる方は、分散したリソースを、上記タスクに集中してみると良いかと。
繰り返しますが、やることはそう多くはありません。
ぜひ、センターピンを自覚した上で、行動していきましょう〜。
また次回講義やグルコン等でお会いできるのを、楽しみにしています♪