うまくいかない原因は、だいたい3つかもしれない・・・

うまくいかない原因は、だいたい3つかもしれない・・・

こんにちは。

ビジネスデザイナーの齋藤です。

 

月初のせいか、今週すごいバタバタしてて。

なんか空回りしてる感じ。

こんな状態、みなさんもご経験あると思いますが・・・。

 

それでは、こういう時、何から変えていくべきなのか?

こんな状態になった時、ぼくがいつも実施するシンプルな問いかけがあります。

それが、

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ゴールを達成するために、一番インパクトのあるアクションは何か?

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です。

 

つまり今集中すべきポイントを明確にする。

うまくいかない時は、取り組む必要のあることに取り組めていないことが多い。

 

そして、集中すべきポイントというのは、以下の3つに着地することが多いです。

 

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・行動や数字の基準が明確になっていない

・ゴール達成に必要なことに取り組めていない

・セールスの回数が少ない

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ぼく自身、忙しくならないと、外注化ということをなかなか決断できないのですが笑

忙しくない段階で、任せるか、辞めるかを今年は実施します。

 

経営者として、集中することに集中しきる。

シンプルですが、なかなか実践できてない方も多いのではないでしょうか笑

(もちろん、ぼくも常にフラフラしてます笑)

 

それでは、また投稿しますね。