こんにちは。
ビジネスデザイナーの齋藤です。
月初のせいか、今週すごいバタバタしてて。
なんか空回りしてる感じ。
こんな状態、みなさんもご経験あると思いますが・・・。
それでは、こういう時、何から変えていくべきなのか?
こんな状態になった時、ぼくがいつも実施するシンプルな問いかけがあります。
それが、
〜〜〜〜〜
ゴールを達成するために、一番インパクトのあるアクションは何か?
〜〜〜〜〜
です。
つまり今集中すべきポイントを明確にする。
うまくいかない時は、取り組む必要のあることに取り組めていないことが多い。
そして、集中すべきポイントというのは、以下の3つに着地することが多いです。
〜〜〜〜〜
・行動や数字の基準が明確になっていない
↓
・ゴール達成に必要なことに取り組めていない
↓
・セールスの回数が少ない
〜〜〜〜〜
ぼく自身、忙しくならないと、外注化ということをなかなか決断できないのですが笑
忙しくない段階で、任せるか、辞めるかを今年は実施します。
経営者として、集中することに集中しきる。
シンプルですが、なかなか実践できてない方も多いのではないでしょうか笑
(もちろん、ぼくも常にフラフラしてます笑)
それでは、また投稿しますね。