今以上の売上や成果を創り出す“そもそも”の破壊力

今以上の売上や成果を創り出す“そもそも”の破壊力

こんにちは。

ビジネスデザイナーの齋藤です。

 

ここ最近のコンサルティングでは、

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そもそもから考える

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という話が多かったのが印象的だったのでシェアしますね。

 

例えば、目標を達成するには集客数を増やす必要がある、

という結論が出た場合。

 

多くの場合、集客数を増やすために、

・セールスまでの流れを再検討する

・集客メッセージを見直す

・SNS投稿の回数を増やす

 

など既存の方法論の改善に目が行きがちですが・・・。

 

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そもそも全く別のアプローチができないか?

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という観点でプランBも一緒に検討できると目標達成の比率が飛躍的に上がります。

例えば・・・。

 

・集客企画ではなく商品企画から変えられないか?

・集客数を増やさずに、既存顧客へセールスができないか?

・ネット集客だけでなく、リアル集客もできないか?

みたいな感じです。

 

“そもそも”から考えて、既存の方法論とは別に、プランBを考える。

確かに最初は面倒に感じるかもしれません笑

 

ただ、この思考&行動に慣れてくると、がんばったけど結果につながらなかった・・・。

という残念な結果を大幅に削減できるのでオススメです。

 

ぜひ、本日の学びを踏まえて“そもそも”から考えてみませんか?

分かりやすいカタチで現実が変わってくるはずです。

 

それでは、また投稿しますね。