枠からちょっとだけ、ハミ出る勇気

枠からちょっとだけ、ハミ出る勇気

こんにちは。

ビジネスデザイナーの齋藤です。

 

ここ最近、クライアントやビジネスパートナーとよく話をするのが「停滞感」について。

 

コロナショックも少し落ち着いて来たというか、慣れてきた感じがある昨今。
こういう時期に、何を考え、何に取り組むか、大事だよねと。
でないと、どんどん思考や行動が固まってくるよねと。

(現に生活パターンが一定になってきた方、多いのでは?笑)

 

繰り返しの毎日からは、なかなか新しいアイデアや発想は生まれません。
(ルーチンワークが大事じゃないと言いたいわけではないので、悪しからず^^;)

 

ちょっとだけで良いんです、いつもの日常からハミ出る勇気が欲しいなと。

 

僕はと言えば、最近は写真集やデザイン集、画集を買って眺めたりする日々。

で、そこから湧いた言葉やイメージをメモに書き記す、絵にする。

 

こんな事を定期的にやってます。

(もちろん、ビジネスを活性化させるという文脈で意味があってやってます)

 

後はnoteを読む、なるべく自分のビジネスや業界とは縁もゆかりもない人の記事を。

 

最近面白かったのはこの記事。

 

まだ全部は読み切れてはいないし、割と自分の業界に近い話だけど・・・笑

地に足の着いた感じ、遠くの未来を見ている感じのバランスが良い記事だなと。
↓↓↓
【全文公開】D2C 世界観とテクノロジーで勝つブランド戦略

 

こんな時だからこそ、自分の枠からどうハミ出るか?

戦略的に考えたいモノです。