こんにちは。
ビジネスデザイナーの齋藤です。
ここ最近のコンサルティングでは、
たまたま商品作りの話が多かった気がするので、
今回はその話をシェアします。
Q.「売れる商品を創るには?」
多くの企業がこの問いに頭を悩ませていることでしょう。
「何から手を付ければ良いか分からず、挫折をしてしまった・・・」
そして、こんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
それでは、売れる商品を創るにあたって、まず取り組むこととは、なんでしょうか。
それは、【1.どこをライバル企業にするか?】
そして、【2.そのライバル企業とは何が違うのか?】
最後に、【3.ライバル企業との違いをオファーにできないか?】
この3つをカタチにすることです。
例えば、以下のLP。
上記の内容を説明するにあたって、分かりやすいのでシェアしますね。
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・キャリドラ:無料カウンセリング
https://careerdrive.jp/lp/01a/aksfb01.html
【どこをライバル企業にするか?】
→上記のページでは、情報商材を売る企業や転職サービスをライバルに
【そのライバル企業とは何が違うのか?】
→“好きなことで短期的に稼ぐ”ではなく、“可能性を見据えて長期的に稼ぐ”
【まとめたライバル企業との違いをオファーにできないか?】
→3ヶ月で稼げるキャリアを提案します、まずは無料カウンセリングを、
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オファーの内容は割と普通ですが、オファーまでのLPの流れは割と秀逸かなと。
ここまで言語化できていると、見込み客も違いをイメージしやすい。
こんな感じで、ライバルとの違いを言語化してオファーにできると、売れる商品になりやすいです。
そして、今年も後2ヶ月。
ぜひ、2021年も最後まで挑戦して終わりましょう〜。