売れる商品を創りたいなら、まずは・・・

売れる商品を創りたいなら、

こんにちは。

ビジネスデザイナーの齋藤です。

 

ここ最近のコンサルティングでは、

たまたま商品作りの話が多かった気がするので、

今回はその話をシェアします。

 

Q.「売れる商品を創るには?」

 

多くの企業がこの問いに頭を悩ませていることでしょう。

「何から手を付ければ良いか分からず、挫折をしてしまった・・・」

そして、こんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

それでは、売れる商品を創るにあたって、まず取り組むこととは、なんでしょうか。

それは、【1.どこをライバル企業にするか?】

そして、【2.そのライバル企業とは何が違うのか?】

最後に、【3.ライバル企業との違いをオファーにできないか?】

 

この3つをカタチにすることです。

 

例えば、以下のLP。

上記の内容を説明するにあたって、分かりやすいのでシェアしますね。

 

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・キャリドラ:無料カウンセリング

https://careerdrive.jp/lp/01a/aksfb01.html

 

【どこをライバル企業にするか?】

→上記のページでは、情報商材を売る企業や転職サービスをライバルに

 

【そのライバル企業とは何が違うのか?】

→“好きなことで短期的に稼ぐ”ではなく、“可能性を見据えて長期的に稼ぐ”

 

【まとめたライバル企業との違いをオファーにできないか?】

→3ヶ月で稼げるキャリアを提案します、まずは無料カウンセリングを、

 

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オファーの内容は割と普通ですが、オファーまでのLPの流れは割と秀逸かなと。

ここまで言語化できていると、見込み客も違いをイメージしやすい。

 

こんな感じで、ライバルとの違いを言語化してオファーにできると、売れる商品になりやすいです。

 

そして、今年も後2ヶ月。

ぜひ、2021年も最後まで挑戦して終わりましょう〜。