〇〇あってのコンテンツの創り込みや仕組みの整理

〇〇あってのコンテンツの創り込みや仕組みの整理

こんにちは。

ビジネスデザイナーの齋藤です。

 

「良い機会だし、新しいコンテンツを作ろうと考えています」

「メルマガやLINE@などお客様に提供する仕組みを見直します」

 

コロナウイルスの影響で、このような方針を打ち出す企業が増えていますが・・・。

このような行動にお金と時間を投資する前に・・・。

自社の販売と経費と在庫の関係は、よくよく考えた方が良いかもしれません。

 

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・販売:売上を作るための行動

・経費:売上を作るための仕入れ

・在庫:売上を作るための商品

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これらの関係がうまく回っていますか?

 

経費は使う一方、在庫は増える一方、でも、販売をほとんどしていない。

なんて状況に、この時期、陥っていないでしょうか。

 

ビジネスの原則として、これらの流れを滞りなく循環させる必要がありますが・・・。

この時期、滞りやすいのが、販売の減少。

 

今まで当たり前に存在していた、人と人との繋がりや流れが・・・。

止まってしまうからです。

 

「新しい商品を創るのに、1か月ぐらい試行錯誤していました・・・」

「コンテンツのアイデアは続々湧いて来るんですが、なかなか形にできなくて・・・」

 

もし、こんな風に経費と在庫を増やす思考や行動に・・・。

お金や時間、労力を掛け過ぎているなら要注意かもしれません。

 

キャッシュの入りが、1月、2月と比べて徐々に減っているようなら・・・。

新しいコンテンツの創り込みや、仕組みの見直しは検討した方が良いかも。

 

販売あっての、経費や在庫。

当たり前の事ですが、この時期、強く意識したい大・大・大前提です^^